SSブログ

自己啓発~スピリチュアル~宇宙の法則 [美容室での出来事]

お盆の営業&法則テスト
15日、16日とお盆ラストの日まで苦戦が続きました。激ヒマとまではいかないけれども、空き時間の目立つ1日。
う~んなんとも厳しい3日間でした。
来年は思い切って休もうかな・・
いやいや、暇なのが問題であってお盆が悪いわけじゃない。お盆でも人の集まるお店にしなければ。
これを書いてる今、17日月曜日は新規の予約もちらほら入ってきていていい感じです。

さて、僕は自己啓発系の本に20代前半からはまりにはまりまして啓発本ジプシーになっていた時期が多かったんです。引き寄せの法則系やら、なんちゃらの習慣やら、原因と結果にナポレオンヒル様にドラッガーに、まぁ今でも大好きな分野です。
そしてスピリチュアルにも入ってみたり、販売系のカリスマの本、マルチのカリスマの本なんかも好きでしたね。
どれもこれもそれを他力本願的に使わないかぎり、すばらしい本ばかりでした。心から思いますね。
ただ、ひたすらそういう本を探している時って完璧な成功哲学を求めてしまっていましたね。
そんな魔法はないってどこかで自分自身知っているのにね。

さて、そんな僕ですが今気になっている分野が量子力学。いや、高卒で美容専門学校卒の僕に本当の量子力学を語るつもりはございません。語れません。読めません・・。
専門的な話じゃなく、この世の人間も植物もほぼ全てのものが同じなのではないかという角度からの話。
机の木も、肌の皮膚も、植物も、何からできているのか追求してくと、分子で原子で電子で粒子でとなるらしい。
超ヒモ理論とかプランクとか専門的な事はおいといてね。つっこまないでね。
なんか不思議ですよね。マトリックスの世界。
みんな同じで波長というか波。
よくいう「あの人とは気が合わない」「波長が合わない」みたいな事もそういう観点からするととても自然な言葉ですよね。
その科学的な観点から引き寄せの法則やら鏡の法則やら考えるとまた面白いなーって思って考えてます。

で、試したい事は「批判を閉じ込めてみる」 です。
不平不満を口にしない。言葉として出さない。これだけです。
良い事だけ口にして、過ごす。
予想→自分にとって良い事だけが起こりやすくなる。んじゃないかなと思ってね。
こう書くとスピリチュアル系や、「ついてるついてる」やらに思われそうですがそれっていうのも科学では?という視点になったからなんですね。
ちょっと違うのが、自分にとっての良い事なんです。
よく、良い事したら良い事が返ってくるっていったのに何もかえってこない! みたいな話ってよくきくじゃないですか笑
それって、他人や第三者や世界に対して良い事だと思う事をやったのに、自分にとって良い事が返ってきてないじゃんって話なんです。

慈善事業してる人やボランティアしてる人達がお金持ちや健康や温和な家庭を必ずしも築いてるわけじゃないですよね?(その方たちは、その見返りがほしくてやってるわけじゃないですが)
逆に海外のマフィアみたいな人達って、鏡の法則が発動するならとっくに滅んでますよね?
人に迷惑かけて悪い事やってるんですから。僕も早く市民に迷惑をかける人達はいなくなってほしいと思います。
でも2015年現在、今も活動されてる。(必要悪やら国家権力が彼らを利用しているという話はおいとく)
上の慈善事業ボランティアとマフィアの話って意外と成功哲学で語られない話ですよね。タブーなのかな。
ようは、詐欺やねずみ講や違法ドラッグで稼いでる人達にすぐ悪い事がおこって滅んでほしいのに、法則は何をやってるんだよ!って事を考えてたんです。
長いですね・・・
続きはまた今度にします笑

これを読んでるみなさんへ、あなたにとっての良い事がおこりますように☆




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お盆中の美容室普通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。